咲ク夜 ~妄想ライブラリー~
恋愛小説(連載・短編)他。妄想をカタチに・・危険な願望・・ フィクションの中にこそ真実があり!?

BABY DOLL  ~第1話~「ギャップ」
アナタの周囲にも居ると思います! この手のオンナ!! あるいは、自分自身に若干要素があるかも・・って、ドキドキしたりして(笑) そのオンナとは!!!

※この物語はフィクションです。興味のある方は、サラッと読んでみてくださいネ。


B A B Y  D O L L


~第1話~「ギャップ」


「朋乃ね、全然勉強してないよぉ~! 中間テストは明日なのにぃ~。どうしょう~!」
高校2年生の朋乃は、自分で自分のことを下の名で呼ぶ。級友もあきれてるけど、朋乃のキャラなら仕方ないと、強引に認めざるを得ない状況だ。

ぜんぜん、べんきょう してない

テスト前には、頻繁に飛び交うコトバである。それにどれ位の真意があるだろうか!? たいていの人はこの手の嘘を言うと、結構ぎこちないものだ。ヌケヌケと言きれる人は、かなりのツワモノであろう。

朋乃は、自称“ギャル”。普段から甘ったるい語尾の上がった喋り方。
「朋乃、おバカだからぁ~!」
朋乃にそう言われると、誰もが信じてしまう!


しかし、結果発表は、朋乃、学年で1位!!

朋乃は、この快感を味わいたくて、がんばるのだ。学年で1位になったことより、見た目とのギャップ、周囲からアンビリーバボー~!な視線が大量に注がれることに対してだ。

「どういう脳ミソしてるんだい!」
と、誰もが言う。朋乃は、実はIQは高い。特に記憶力が優れている。新しいクラスになった時、級友の名前は、ひと通り目を通しただけで全て覚えてしまった。物覚えに四苦八苦してる人が信じられない。

でも、いくらIQが高いからと言って、全く勉強しなかったら、学年で1位にはなれないだろう。せいぜい15位くらいであろう。 朋乃は、“お勉強が出来る=ダサい”と思われたくなかっただけなのだ。かといって、“ギャル=全く勉強が出来無い”も嫌だ。

かくて、“ギャップなキャラ”を自ら作り上げ、遂行する。自分では“おバカ”だなんて、嘘を言ってる自覚が無いのだ。むしろ、“自分に正直だ!”なんてすら思っているくらいだった。


見た目も可愛ゆい朋乃は、男子にもモテると思われてる。実際、アプローチする男子も絶えない。登下校も必ず男子と一緒だ。
「朋乃、全然モテないよぉ~!」
と、朋乃は周りに言う。
「・・・またまた~!」
「アノ人は、何故いつもあんなに謙遜するのだろう」
と、級友たちに言われる。しかし、朋乃は自分では本音を言ってるつもりだった。朋乃の中では、“自分はモテてなくっちゃいけない”のだ。だから、モテる為に必死なのだ。

雑誌のモテ特集は必死に頭に叩き入れるし、TV等で会話の研究もする。朋乃が思うには、オンナはあまり利口すぎる口調だと敬遠される。オンナは”天然”が良い。天然はオイシイ。天然と呼ばれる人たちのボキャブラリー、リアクションをノートに書き入れ研究し、何度も復唱して身に付けた。

「朋乃ってば、スゴイ努力家!?」
いや、“いかにも努力してます!”って態度、朋乃は嫌なのだ。

朋乃は男子にモテて、さぞかし恋愛体験、男性経験が豊富だろう!と、級友たちに思われていた。
「えっ! 普通だよぉ~!」
朋乃は、可愛ゆいけど“ちょっとエッチな部分”もあって、フェロモンも出てて、”エッチも上手”だと周りに思われていたかった。そう思われたくて研究もしていた。パソコンで、女の子向けのエッチが上手になる為のノウハウを伝授するサイトを開き、フェラチオの仕方、歓ばれる仕草等をみっちり叩き込む。


「ねえ、朋乃! エッチの時、イクってどんな感じなの? 朋乃なら知ってるんじゃないかと思って・・」
ちょっとスレた女の子から尋ねられた。彼女にしてみれば、朋乃なら経験豊富そうだし、この手の話題でも真面目に聞いてくれるんじゃないかと思ったのだ。朋乃は、顔を真っ赤にして
「えーん、朋乃恥ずいよぉ~! うーん、頭が真っ白でフワフワした感じかなぁ~・・」
「へぇ~、朋乃っちは意外と純情なんだ~」
スレた女の子の声を最後まで聞かず、朋乃は用事を思い出したようにその場を去った。


はぁはぁはぁ・・・。誰もいない屋上まで駆け上がって、深呼吸をする。

「朋乃が、処女であることが、バレてはならないっ!!」



<第1話 終わり>

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuya39.blog24.fc2.com/tb.php/1-faf8e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



